今日のご飯

今まで土日の食事は近所の知久屋(惣菜屋さん)だったのですが、いい加減飽きました。
そして唯一飽きていなかった味噌汁も、なぜか具がインスタント化されて質が下がってしまいましたし、徐々に自炊に移行しようかと思っています。


という経緯なのですが、料理がうまくできたら(適当料理ですが)、なんかみんなに見て欲しくなったりするんですよね。
特に独り者にとっては。。


ちなみに、今日はかぼちゃとほうれん草が安かったのでかぼちゃのスープ(ほうれん草入り)です。
付け合せはこれまた安かったので、モロヘイヤのおひたし(ほうれん草入り)です。
ほうれん草の量が多かったので分散させました。最初はモロヘイヤもスープに入れようかと思ったのですが、流石にやめときました。
ちなみに食べ始めてから写真撮ってます。スープのほうれん草とか食べきってるし、ご飯はさ◯うのごはんだし、適当ですね。