ストロボライト

1巻完結で、綺麗に物語が作りこまれている感じがしました。
読後感としては、ミステリーちっくな青春小説を読んだという感じです。


青山景という漫画家は今回始めて知りました。
久しぶりに本屋をぶらぶらして平積み系の本を見ていたところ、この「ストロボライト」が目に入り、それがどうも評判がよさそうなのでレジに持って行ったという経緯です。
ちなみに、目に入ったのは、表紙の女の子が可愛かったからで、評判がよさそうと思ったのは、その場でiPhoneAmazonの評判を見たということです。


その後ですが、青山景はイブニングで「よいこの黙示録」という漫画も連載を開始しているということを知りました。
これも作家を知らずに立ち読みした後、なんだこれ、結構面白いぞ?と思って見たら青山景だったという経緯です。
ちなみに、イブニングは日頃の立ち読みリストにはないので、この出会いも偶然です。


なんか久しぶりに運命的な出会いをしたので、今後ウォッチしていこうかなと思います。

ストロボライト

ストロボライト