てきとースープ

久しぶりにまともな料理を作りました。
とはいってもクックパッドに載せるほどテーマがあるものではないのでここに書くだけにします。

材料

  • たまねぎ: 小さいの1個
  • 鶏もも肉: 300g弱
  • ぶなしめじ: 1袋
  • パプリカ: 1個
  • アスパラガス: 細いの10本くらい
  • えのき茸: 1袋

手順

  • 鍋にオリーブオイルを敷いて、材料を順番に炒める
  • お湯を入れる(材料が浸る程度)
  • 煮立ったら、醤油と黒コショウで味を整える

ポイント

  • パプリカが肉厚でおいしい
  • 材料からダシがよく出ていて、特にダシ系のものはいれなくても普通においしい
  • アスパラは皮を剥き忘れてて、ちょっと失敗
  • 材料は全て特売品。(もふーっ)


鶏もも肉が安かったので、鶏もも肉のステーキを作ろうと思って、それの付け合せに野菜スープを作ろうと思って材料を買ってきたのですが、いざ料理を始めるとき面倒くさくなって、全部放り込んでスープにしたのです。
当然食卓に並んだのはこのスープとご飯のみ。

でも、普通にうまかったです。
スープは材料が多いほど美味しくできるし、ただ放り込むだけなので楽でいいですね。

ちなみに、料理始めて30分後には食べ始めてました。