おしゃれ系の店に行ってきた

ちと東京に行ってきたのですが、帰りにぼーとしていたら上野で降りてしまいました。
マルイを見つけたので、折角なので適当にぶらぶら散歩していたのですが、気づくとなぜかおしゃれ系のお店で試着などをしていました。
店員さんの話がうまくて次々着せ替え人形のごとく、おしゃれなシャツにジャケットにブーツカット系のパンツを履かされました。

そこで思ったのですが、海月姫に出てくる尼〜ずのみんなが蔵之介のおしゃれ化計画を嫌がる理由が分かりました。

おしゃれになるかもしれないが、それはなんだか自分ではない気がするからです。
まややがコスプレといったのは、うまく例えていると思いました。

海月姫(5) (KC KISS)

海月姫(5) (KC KISS)

あ、ちなみにシャツだけは自分のセンスにも合っていたので購入してきました。
いつもの3倍くらいしたけど、まあ楽しかったのでよいです。
(まあ、どれにも興味がなくて買う気がしなければ、申し訳ないので試着は初めからしないですね、流石に。)