お盆の過ごし方

父と弟の3人で旅行に行ってきたので、その写真をちょいと載せます。
本当は富士山に登ることになっていたのですが、台風だったのでキャンセルし、富士山の周りをドライブしてきました。

朝霧高原

ミルクランドという牛乳の聖地かと思うような夢のような場所がありました。
この写真は牛乳ラーメンです。まろやかで美味しかったです。ちなみに緑のは、まさかのほうれん草です。

青木ヶ原の樹海

「命大事に」とか「待ってる人がいる!」とかいう看板を見たかったのですが、どこにあるかよくわかりませんでした。

普通に携帯の電波が通じるので笑ってしまいました。(もっと奥に行くと大変なのかもしれませんが)

忍野八海

名前が凄くカッコいいので惹かれました。
名前がカッコいいせいか、外国人も多くいました。
水がすこぐ綺麗で、池を泳ぐ鯉を撮ってみたら、写真の中ではその鯉は空を泳いでいました。

富士山も綺麗に見れました。このときはまだ晴れていました。

箱根

1泊目は芦の湖畔の宿舎に泊まりました。
そして、白糸の滝で購入した日本酒「さかさ富士:純米吟醸」で晩酌しました。
辛口だけど鋭くなく、米の美味しい部分を抽出した感じの甘みがあって、飲みやすくてとても美味しかったです。

この夜、台風が通過しました。

次の日は三嶋へ移動するのですが、途中の道の駅で買い物をしました。

というか大事なことをこの時に思い出しましたが、エヴァローソンを見忘れていました。
と思ったら、エヴァローソンはいつの間にか中止していたようです。がっくり。

三嶋大社

本当の聖地ではないけれど、こういう木を見ると「かんなぎ」を思い浮かべます。

ちなみに、ここではすごい豪雨に会いました。
弓道場で雨宿りをしていると、稽古帰りの親切な女性が車で駅まで送ってくれました。感謝!

土肥温泉

西伊豆は初めてです。「といおんせん」と呼ぶそうです。
温泉と海水浴が同時に楽しめるのがいいところです。
しかし僕は水着を忘れてきたので民宿でのんびりしてました。これはこれでGoodでした。

東静岡

帰りは、清水までフェリーに乗り、その後JRに乗ったのですが、東静岡で等身大ガンダムが車窓から見えました。
凄く混んでいて、残念ながら写真は撮れませんでした。
代わりにポスター載せときます。(超適当)

岡山

すなわち実家です。
実家の犬をiPhoneで激写しました。


以上。
明日から仕事です。めんどくさい。