サマーウォーズ(小説)

まずいです。いきなりタイトルと関係ないですが、2週連続でジャンプを読み逃してしまいました。HUNTER×HUNTERは単行本を買ってるからいいのですが、バクマンとかジャンプでしか読んでないのに。
ついでにまずい傾向です。読んだ本の話ばかり続くのはよくないです。なんかただのレベルの低い書評野郎に見えてしまうのがよくないです。たまにアホな話をエントリーしたりしてバランスを整えないと。。

とはいいつつ今日読み終わったのでちょっとだけ本の話をします。


本当は映画をもう一度観たかったんですよね。だけど映画館に行きそこねてしまい、仕方なく小説を読むことにしたのです。
ちなみに内容は完全にと言っていいほど映画と同じでした。映画原作の小説というのでは「秒速5センチメートル」も昔小説版を読んだのですが、そちらは映画で描写できなかったことを補完する形で書かれていましたが、「サマーウォーズ」はただメディアが変わっただけで中身は同じでした。微妙に健二がパスワード解析に間違わなかったりと違うところもあるのですが、むしろケアレスミス?と思えるくらい一致していました。

まあ面白かったですし、もういちどサマーウォーズを観たいという気持ちをある程度満たせたのでよかったですよ。

サマーウォーズ (角川文庫)

サマーウォーズ (角川文庫)


ということで、今日はこんな感じで。。。


そうそう、土曜日は Project Euler 294 を頑張ってたんですよ。もしかしたらランキングに載れるかもしれないかもしれない、って思って。
でも、解けなかったのです。実はこういうの苦手なのかもしれないですね。まあ、どちらかというとただの勉強不足でしょうが。