BAMBOO BLADE 13

剣道大会偏以降あまり面白くなくなったなぁと思っていたのですが、バニ学偏も大詰めになって急に面白くなりました。特に新刊の13巻はエリナの過去の話や背負っているものとか、ウラとの対決とか、それを見守るタマキとか大人たちの心理描写とか結構いい話が詰まっていてGoodでした。
次の巻ではタマキがどう感じたのかが描写されることになると思いますが、それもまた楽しみです。
というか今まで溜め込んでいた伏線を一気に放出している感じですかね。逆に今回のために用意していた設定や伏線が多すぎたためにしばらくストーリーがうだうだしていたのではないかと感じるくらいでした。
まあ、全部ひっくるめてやっぱり土塚理弘は面白いなぁってことで。

BAMBOO BLADE 13 (ヤングガンガンコミックス)

BAMBOO BLADE 13 (ヤングガンガンコミックス)

BAMBOO BLADE B 3 (ガンガンコミックス)

BAMBOO BLADE B 3 (ガンガンコミックス)

ちなみに下のほうは、同じ世界だけど別のお話。こちらも結構面白いかも。