今日の一日、いや半日か。

前日: 出荷直前の追い込みで帰宅が遅くなった。
帰宅してぐだぐだしていたら朝日が眩しくなってきたので寝る。
11:30くらい: 尿意で起きる。ついでにシャワーを浴びる。
ヤンメガ19巻を流し読む。ヤンメガ購読は最近惰性になっている気がする。よくないなぁ。
12:30くらい: どう考えても睡眠が足りないのでまた寝る。
17:30過ぎ: 起きる。
ぐだぐだする、Googleリーダーを少し消化する。
ライアーゲーム13巻を読む。椅子取りゲームの最後が意外な展開でなかなか面白かった。
19:00過ぎ: 腹があまりに減る。
レバニラ炒めが食べたいと思い検索する。ニラレバでも引っかかるが、検索数的にはレバニラが正しそうだ。
スーパーに買出しに行く。だがレバーは売っていない。まあ今までも見たことないからなぁ。
安かったのでレンコン、大根、豚肉を手に取る。他にちょいちょい買い物して帰る。


ということで、レンコンのきんぴらっぽい炒め物を作って食べました。
材料:豚肉、レンコン、大根、人参、ぶなしめじ
調味料:ごま油、七味、醤油、酒(手頃なのがなかったのでなぜかウォッカ
うっかり根菜類ばかりの炒め物になってしまいましたが、根菜類は予めチンしておくという母親から授かった帳尻合わせ技を駆使してうまく対応しました。
買出し中は豚大根とかレンコンのきんぴらとか考えていましたが、面倒くさいので結局全部まとめて1つにしてしまいました。でも、それなりに美味しいものができるのがわれながら不思議です。


さて、今日はもうなんだかやる気がおきないなぁ。
明日は部屋の片付けをしよう。
そして会社に行くか。・・・え?