富士登山

この土日で富士山を登ってきました。初富士です!
金曜日は17:00に仕事を切り上げてそのまま車で出発。
その日は洲走温泉天恵で風呂&仮眠2.5h、そして早朝須走口から登山開始、というハードスケジュールでした。


今日夕方家に戻ってきたのですが、流石にヘトヘトで先ほどまで寝てました。
ということで、少し元気になったので今のうちに日記作成という感じです。



これは8合目くらいだったかな?登っていくと富士山の表面が赤くなってきます。(黒いところもありますが)

登頂後の航空写真。富士山に登ってもまだ上に雲があるなんて。。というか曇っていて下界が見えませんでした。残念。

火口の写真。向こう側に見えるのは剣が峰です。本当の頂上(剣が峰)までは登りきれませんでした。

砂走りを楽しみながら降りてきて見上げた富士山。これを自分の足だけで登って降りてきたなんて、今思えば結構凄いことですね。

これは山中湖で1泊した後に食べたPaper Moonのピーチケーキです。凄くうまかったです。