この土日の飯の話

なぜかこの土日の話をすると飯の話になってしまいます。
とはいっても、日常ではないですよ。(日常の飯はほんと悲惨ですから。。)


土曜日は、会社の先輩のうちですごく久しぶりにお食事をしました。
ずっと鍋をしようと話をしていたのですが、気づくと冬は終わり、春も終わり、なんとなく暑い季節になってしまっていたのでそうめんにしました。
とはいってもただのそうめんではないですよ。(キリッ)
クックパッド様の知恵をお借りして美味しいそうめんを食べました。

これです↓
Cpicon なすと鶏ひき肉のそうめん by cooktorako

このレシピに+αで、ピーマン、赤パプリカも入れて彩りよく、すごくおいしいものができました。
せっかくなのでつくれぽ提出すればよかったです。写真を撮り忘れたのを後悔しています。(とはいっても作ったのは私ではなく、先輩の奥さんですけどねw)


そして今日は「勝美本店」という浜名湖畔のうなぎやさんに行ってきました。
車で1時間ちょいかかるところなのですが、ドライブがてらという感じです。
うなぎの焼き加減がいい感じでおいしかったです。

こちらは一応写真を撮ったので載せておきます。


ということで。


あそうだった、今週のProject Eulerは金曜日夜だったそうですが、飲みに行っててできませんでした。
やれやれだぜ。